

にゅーぶろぐ! 

おひさしぶりです!
というか、このブログを見てる人はもういないんでしょうが!
一年以上ほったらかしですし!

新たにブログを開設しました!↓
http://dahshe.seesaa.net/

もしまだこのブログを見てくださっている酔狂な方がいらっしゃいましたらぜひこちらをよろしくお願いいたします(・_・;)

すいませぬー 

近頃更新しなくてすいません

実はいまさらみくしーなんか始めてしまったので、まあ日常的な話はそっちに書けばいっかーとなってます。
このブログ、カテゴリーがしっちゃかめっちゃかだし。


でもそしたらこっちのブログに書くことがなくて困りまして!


僕の日常生活が知りたいって酔狂な方は探してまいみくしてくださるやらメールくださるやらしていただけると嬉しすぎて泣いちゃいますm(._.)m


ちなみに山ですが、今年は鳳凰三山~早川尾根か白峰三山縦走かをやる予定です( ̄∀ ̄)

あ、今年もねぶたは行けないだろなぁ

no title 





☆HIROさんのご協力の元、組み立てていた自転車が昨日ついに完成しました(^o^)/

そして今日は幸いにも休日だったのでさっそくツーリング♪


静岡市から名無しの峠を越えて寸又峡らへんへ行ってきました。


まあ完成して初めて乗る自転車で行く道じゃなかったかもね(-.-;)
地図にも書いてあるとおり、「果てしなく続く」ワインディングでした…
しかも傾斜が基本12~15%の間くらい。


てか普通峠って市境過ぎたら下りなのですが、静岡市から川根本町に入ってもまだ登る。
市境で終わりと思っていた僕の精神にかなりダメージがきました。

ゆうは MPに 180 ダメージ!

でした。


そんな峠をぜーはー越えて下ったら寸又峡方面へ。
しかしGW故に車がとっても多いです。

こりゃー寸又峡に行っても人混み混みで風情なんてなさそうだなー、と引き返し、大井川沿いに島田へ出ることに。



………



いや、寸又峡の手前が激坂の予感がするから引き返そう、なんてこれっぽっちも、1ミリも、ぜーんぜん思わなかったですよ!


正直峠でかなり体力を奪われていたので時間的にも妥当かな、うん。
と、自分に言い聞かす。


寸又峡(の近く)から大井川沿いを下っていくとあれですよ、有名な大井川鉄道のSLを拝めました。

ちょうど駅から発車するところで、フォーッとひとつ汽笛を鳴らしてから、ゴッシュゴッシュいいながら煙を上げてゆっくり動き出しました。


音がすごいイカス!


乗ってみたい~!



そのあとは川根温泉に寄って、大井川鉄道の終点金谷から輪行して帰りました。
久々に体使ったなぁ。
楽しかったぁ~(^O^)

山に行こうとして 


お久しぶりに更新です(^_^;)

月火と鈴鹿山脈の藤原岳に行く予定でした。
フクジュソウがきれいなシーズンのはずでした。


が、雨天につき中止(-д-)


月曜日は結局家でだらりんちょしてました。


火曜日はヒロさんのお店企画サイクリングの下見について行かせていただいて、竜爪山の登山口までサイクリング。

涌き水を沸かしてコーヒーを飲み、おいしい山菜天ぷらそばを食ってまたりとしてきました(^O^)

山菜の天ぷらがまたうまいんだ。

木々が芽吹く季節なので山菜が旬なのです。
山盛りの天ぷら(笑)

お店の人もアットホームで明るいひとたちでした。


それにしても体力落ちました…。
冬の間ツーリングしなかったし、通勤も移転先に駐輪場がなくて電車だし。
自転車乗れてないなぁ。


さて、これからマイケル・ジャクソンのディス・イズ・イット観てまったりしますー

更新滞りの言い訳 

いやはや更新が滞ってすいませんm(_ _)m
近頃勤め先の店が移転やらなんだらかんだらでとても忙しくて…。

とはいえ実は2月は三回も山に行ってきたんでその話を暇を見つけて書こうかと思います。
近々。
たぶん。


やっと閉店セール終わったがなー(-.-;)
息つく間もなく明日からは引っ越し作業か…orz
死ねるぜ…ぐへぁ…
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
2008年、なんとか自転車で日本を一周しました。
今は静岡のアウトドア用品店で働きつつ、そこら辺の山行ったりツーリング行ったりしつつ、大志を胸に抱きつつ。
ちなみに愛車はルイガノのツーリング車です。
先代のパーツを使いまわしたり、ホイール取り替えたりいろいろいじってあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
